人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のシャツ

もう一枚あった、麻のシャツ!
上に羽織るなら、ジャケットかシャツ派です。
カーディガンのふわっとな感じが似合わないのもあるのですが
好みとして、襟付きのものが好き。
普通のシャツ_f0319620_10223975.jpg
普通のシャツ、強いて言うなら少し大きめかな。
襟がついてて、胸ポケットがあって
ばさっと着るだけでなんとなくサマになる。
普通のシャツ_f0319620_10225918.jpg
後ろはヨークで切り替えて男物っぽく。
麻の長襦袢だったものなので
適度なシャリ感と、薄さがとても良い。
普通のシャツ_f0319620_10231460.jpg
カフスには2つボタン。
奥でとめると、ややキュッとなって
手前だと腕まくりも出来るゆるさ。
外したときに並ぶボタンが、何となく素敵。

アップにすると麻の感じがわかりますね。
着るほどに柔らかく、味の出るシャツです。


夏休みのお知らせ

8/6 (土) 
8/7 (日)
8/11 (木)
8/14 (日)~8/21(日)

上記はお休みとなりますが、
ご予約などで店を開けていることもありますので
ご来店の際には、お電話かメールでご連絡くださいませ。


手毬


 








temari



応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ



既製品・オーダーのご相談などお気軽にメールください!
rimeiku.temari@gmail.com


by rimeiku-temari | 2022-07-29 12:12 | 着物リメイク シャツ・ブラウス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari