人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラのリムジン

渋谷にあった、スープ屋さん。
メニューが、とても面白くて通っていました。
「シンデレラのリムジン24時」
これ、何だと思います?
前にもブログで書いたかも・・・・。

シンデレラのリムジン_f0319620_12441056.jpg

式典で着て頂くための、ワンピースとジャケット
2枚、同じ雨コート!と思ったら微妙に色が違うのね。
全く同じよりも、動きが出て素敵かなと思います。
濃いグリーンに、レンガ色に近いオレンジの格子柄。
シンデレラのリムジン_f0319620_12444164.jpg
イメージは・・・そう、オードリー・ヘプバーン
横に大きくあいた首周りにパールを重ねて
襟は、あまり大きくすると子供っぽいのでほどほどに。
コートに使うような、存在感のある貝ボタンを敢えて使ってみました。

シンデレラのリムジン_f0319620_12431988.jpg
中のワンピースは、シンプルに。
一枚で着ても、雨コートの程よい光沢が良い存在感。
シンデレラのリムジン_f0319620_12454335.jpg
裏地は、この色を探してきました!
イメージに合うのが見つかって満足です。
ちらり、と見えた時にキュンとしません?

洋服って、自分だけに分かるような
でも、誰かが気づいてくれたら嬉しいような
小さな「秘密」があると、楽しいですね。


魔法使いのおばあさんは言いました
「いいかい、シンデレラ。
 24時の鐘が鳴るまでに、帰ってこなくてはいけないよ。
 すべての魔法が解けて、元に戻ってしまうからね・・」


24時を過ぎて、リムジンの役目を果たした馬車は
カボチャのスープになったのかしら?

temari


                 
  

                   手毬洋品店ホームページはコチラ。

                 お問合せメール・・・info@rimeiku-temari.com
                既製品のご購入・お問い合わせは上記メールへご連絡ください!


by rimeiku-temari | 2018-10-04 14:32 | 着物リメイク スーツ | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari