人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんと

近ごろは、20代のお嬢様に喪服を作られたり
不祝儀だけでなく着られるブラックコートのご注文だったり
非常に、「喪」のアイテムが増えてきました。

きちんと_f0319620_13033142.jpg

20代~30代のブラックフォーマルは、長めがいい。
と、個人的に思っています。
もちろん、バランスもあるのだけれど、膝丈にすると「ワンピース」感が強くなり
不祝儀の席では、ちょっと華やかさが出てしまう。

きちんと_f0319620_13062869.jpg
法事などで、正座をしたり手伝いで動き回ったりする時にも
この位のフレアがあると、動きやすいですね。
正座で、ちょっと足を崩しても大丈夫かも・・・。
きちんと_f0319620_13051577.jpg
よく見ると、着物から作ったことがわかるかな?


生活の上で「衣」、は必需品であるが
服は、たかが「服」だと思う。
でも、悲しみや慶び、敬意を表せるのも服。
外見の効果は、やはり大事。

今、我が息子は、横じまのTシャツにギンガムチェックの短パンである。
洋服屋の息子として、申し訳ない。
だって、ヨーグルトこぼすから・・・・。


temari


    
              

                   手毬洋品店ホームページはコチラ。

                 お問合せメール・・・info@rimeiku-temari.com
                既製品のご購入・お問い合わせは上記メールへご連絡ください!


by rimeiku-temari | 2018-09-06 15:19 | 着物リメイク ブラックフォーマル | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari