人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の付け所

デパートや百貨店は、そろそろ夏物のセールでしょうか。
毎年、セールが早くなっている気が・・・
セール品じゃないものに目がいくのは、なぜだろう。

目の付け所_f0319620_12184682.jpg

ラグランスリーブの、チュニック。
紬で作ると、体にまとわりつかず着やすい。
裏付きなので今からは暑いけれど、秋風が吹いたらすぐに着られます。
目の付け所_f0319620_12422280.jpg
首周りが窮屈じゃない、スタンドカラー。
カラシ色がベースで、オレンジ・グリーンなど色がたくさん。
うるさくないのは、着物ならでは。
目の付け所_f0319620_12405336.jpg
横姿、ふわっとAライン
縦縞なので、スッキリ見えます。
こういう縞の着物って、リメイクに向かないと思っている方が多い。
どっちかというと、花柄よりも扱いやすかったりします。

チュニック、という言葉も下火になってきた昨今。
お尻が隠れる丈は、普段着に安心感を与えてくれますね。
体に張り付くTシャツやニット素材の長い丈は
やっぱり「部屋着」っぽい。
着物地なら、ちょっとしたお出かけ着の雰囲気も。

temari

                
  

                   手毬洋品店ホームページはコチラ。

                 お問合せメール・・・info@rimeiku-temari.com
                既製品のご購入・お問い合わせは上記メールへご連絡ください!


by rimeiku-temari | 2018-06-22 14:39 | 着物リメイク ブラウス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari