異国のかおり

正絹も肌触りが様々ですが
シワになりにくい、透けないようなものがこの季節は嬉しい。
f0319620_14172260.jpg
なんだか異国の雰囲気漂う、小紋。
シンプルにやさしく、お客様のイメージに合わせて

f0319620_14174991.jpg
ウエストで切り替え、タックを寄せましたが
柔らかい正絹なの広がらずに、すとんと落ちたシルエット。

f0319620_14181265.jpg

共布のサッシュベルトでブラウジングすると
また違った雰囲気を楽しめます。
秋冬にはセーターとペチコートでジャンパースカートに
長く着ていただけそうな一着です。


歩くのが楽しい息子、私の手を振り払ってどんどん先に歩きます。
でも気になった石や葉っぱを見つけると、岩のように動きません。
つい先日、暑い日もそうでした。
片手に下げたレジ袋の中の牛乳が気になるけれど・・・しばらく付き合うか。
と、一緒にしゃがみ込みました。
横を、人も自転車も追い抜かしていきました。
首筋の日焼けが気になりだしたころ、一人のおばあちゃんが立ち止まりました。
私に日傘を差しかけて、「おかあさん、がんば。がんば!ちょっとの間よ!」

人に「がんばれ」って言うことを
あまり良しとしない風潮もありますが、嬉しいものですね。

temari

8月2日・3日は臨時従業とさせて頂きます。


応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ



お問合せメール・・・info@rimeiku-temari.com
既製品のご購入・お問い合わせは上記メールへご連絡ください!

[PR]
by rimeiku-temari | 2017-08-02 15:26 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る