人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胆で、かわいくて

喪服からワンピースを作ったら、アップリケをしてくれる縫子さんに送ります。
抜群のセンスなので、全部お任せ。
大胆で、かわいくて_f0319620_13070721.jpg
届いた箱を開けて「わぁ!かわいい!」
思わず着てみちゃいましたよ。
銘仙の羽織、スカートを作った残り布を送ったのですが
花をそのままくり抜いてくれました。
大胆で、かわいくて_f0319620_13061566.jpg
漫画タッチの大きな椿
子どもっぽくならないのは、色味のおかげかな。

大胆で、かわいくて_f0319620_13063921.jpg
ウエスト部分は、前も後ろも葉っぱがあります。
大胆で、かわいくて_f0319620_13055046.jpg
葉っぱの葉脈も、ちゃんと上から刺繍してあります。

とても大胆なアップリケ、是非大人に着て頂きたいワンピース。
今回使った喪服は、薄手なので初夏まで着られそうです。
少し透けるので、お手持ちのペチコートと合わせてくださいね。


既製品  大きなアップリケのプリーツワンピース    35.000円
※ 着丈 115㎝ 身幅 49㎝


チュニックに、細身のパンツ、トートバッグ
動きやすくて安心だけれど、街に同化しちゃう。
思い切って、膝の隠れるワンピースを着てみる。
靴はいつもと同じ、ぺたんこ・スニーカーで大丈夫。
鏡に写る自分が、ちょっと軽やかに見えるはず。

temari


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2017-03-22 16:25 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari