人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け継がれるもの

3代にわたって、受け継がれた着物
手に乗せただけで、とろけてしまいそうな感触です。
「お蚕さんから紡いる姿を覚えているんです」
この仕事ならではですが、時折、そんな素敵なお話を聞かせて頂くことがあります。
受け継がれるもの_f0319620_13362457.jpg
明るい紺地と深い茶色の組み合わせ、現代にも通じる組み合わせですね。
やはりここは、シンプルなワンピースに。
お若い方なので、生地に負担が無い程度にタイトなラインに作りました。
受け継がれるもの_f0319620_13365180.jpg
袖は手首を出す7分丈。
すっきり見えて、着物を仕立て直すのにおススメの長さです。
ビーズのエレガントなチョーカーを合わせましたが
白シャツにラフに羽織って着るスタイルも素敵だと思います。
受け継がれるもの_f0319620_13402314.jpg
ずっと、見てみたかった景色にやっと届いたみたい。

temari


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2017-01-18 15:30 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari