人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんとした服

ちょっと昔の服が好きで、何点か店にも置いてあります。
襟のついたワンピース、ウエストの締まったコート・・・
女の人が、「きちんと」した格好をしていたんですよね。

きちんとした服_f0319620_13373247.jpg
前が全部開いて、脱ぎ着は楽だけれどきちんとしたワンピース。
裏も付けてあるのでコートのように羽織っても良いですね。
きちんとした服_f0319620_13410510.jpg
すっきりノーカラーに、くるみボタン。
好きな組み合わせです。
きちんとした服_f0319620_13400376.jpg
ウエスト下からをタックでクラシカルに。
しっかりした紬は、タックと相性がいいです。


肩付けのちゃんとあるブラウスは、Tシャツよりも動きが制限されます。
でもその分だけ、女性らしい所作になるのかもしれません。
ダウンコートで溢れる駅前で、真っ赤なウールのコートを着たご婦人が
きりりと美しく見えたのは、誰より「きちんと」していたからかもしれません。


temari

応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2017-01-16 15:40 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari