人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートとマフラー

巻き物、入荷してます。
着物でコートを作ったら、普通のマフラーが良いです。
コート自体にボリュームが無いので、ぐるぐる巻くとバランスが取れます。
コートとマフラー_f0319620_13044140.jpg
気に入ったものを一枚づつしか仕入れないので、数は少ないのですが
フランスの糸を使ったマフラーです。
カーキに赤っぽい色味が映えます。

コートとマフラー_f0319620_13081084.jpg
男物の紬、アンサンブルからコートを2枚
ご姉妹で着られるそうです。
(男兄弟だから、そういうのちょっと羨ましい・・)
一枚はステンカラーで・・
コートとマフラー_f0319620_13062336.jpg
もう一枚はスタンドカラーに。
同じ紬でも、襟の形で随分印象が違いますね。
深いカーキ色、飽きずに着られそうです。


ラグランスリーブコート    45.000円~


関西で暮らしている姪が受験勉強真っ只中。追い込みの時期です。
私は学生時代に、死ぬほど勉強した記憶が無いです。
その余力か、就職して数年は必死に勉強しました。
新社員の3割が3年以内に辞める、と言われだした時です。
「大人は一度辞めると、”辞め”癖がつく」そう上司に言われたからかもしれません。

頑張った記憶が、未来の自分を支えることがあると、思っています。
頑張れ、受験生。


temari


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2016-11-29 15:29 | 着物リメイク コート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari