人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひもの使い方

手毬では、よく「ひも」をご提案させていただきます。
結構便利なんですよ。
ひもの使い方_f0319620_14472288.jpg
色無地から、ドレッシーなワンピース。
首にリボン結びをすると、視線が上にあがってとても華やか。
昔の映画女優みたいです。
ひもの使い方_f0319620_14490704.jpg
もとは、ごくシンプルなライン。
首周りは大きめに開けて、女性らしい感じ。
ひもの使い方_f0319620_14484710.jpg
ウエストで結ぶと、きりっと大人っぽい印象に。
スカートのボリュームが強調されます。
ひもの使い方_f0319620_14480113.jpg
しなやかなので、横から見た時に子供っぽくなりません。

好きな女性シンガーが、テレビで昭和歌謡のカバーを歌っていました。
昭和歌謡は「大人が大人のために作った曲」と表現していて
なるほどなぁ、と納得。
今、必要なのは大人がつくる大人のための服、ですね。
若い流行を、サイズだけ大きくしたんじゃなくて、ね。


temari

応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2016-11-02 14:59 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari