人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身に纏うということ

「プラダを着た悪魔」数年前のものですが
この映画が好きで、気が向くと録画したものを流しています。
とにかく出てくるファッションが素敵なんです。
キュートでシックで、女性らしくて。
身に纏うということ_f0319620_15583160.jpg
主人公に着せてみたい、きれいな色のワンピース。
紗の反物から、お作りしました。
いつもの事ですが、素材が良いのでシンプルに。
身に纏うということ_f0319620_15585527.jpg
ウエストは体に沿わせて、タイトラインに。
裏地は透けないように、胴裏を使いました。

身に纏うということ_f0319620_15591871.jpg
黒のジャケットなんかと合わせると
ぐっと引き締まって大人なイメージ。
自分らしい雰囲気を作りやすい、というのも大事です。


ファッションは歴史的建築物よりも偉大だよ
だって、服は毎日身に纏うものだから。

プラダを着た悪魔の中に、そんなセリフがあります(うろ覚えですが)
たかが服、なんですが「されど服」なのかもしれませんね。


temari

応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2016-10-17 15:07 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari