人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び

就職して初めての冬、思い切って買ったカシミヤのコート
すごく頑張った買い物だったけれど、10年以上経った今も現役。(まだまだ着ます!)
コートって長く付き合うものだから、しっかり見極めたいトコロ。
再び_f0319620_12555708.jpg
一年ほど前にブログに掲載した「女優コート」いまだ、お問合せや依頼が多い作品です。
今回は男物のウールの着物から。
ずっしりと重厚な雰囲気です。
再び_f0319620_12544362.jpg
袖口は深く折り返せるように、裏の共布を長めに
折り返すと立体的になって、こなれた雰囲気が作れます。
再び_f0319620_12552576.jpg
裏地には、お気に入りの着物を。
白っぽい着物はコートの裏地に使うと素敵です。
ベルトをしないで、ガウンのように裏を見せながら羽織りたいくらい・・ですね。

再び_f0319620_10424398.jpg
こちらはショート丈。
チャコールグレーと、茶色を混ぜたような素敵な色でした。
この丈だと、ワイドパンツやロングスカートでも雰囲気のあるスタイルになりそう。
再び_f0319620_10444699.jpg
しっかりハリがあるのでウエストで結ぶデザインが映えますね。
裏地には紫の色無地を使って
はっとするようなギャップが素敵なコートになりました。



女優コート     50.000円~
※ 制作に3か月程いただきます。


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2016-09-05 14:51 | 着物リメイク コート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari