人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総レース

ここ最近、レースのタイトスカートをよく見かけます。
女性らしくて素敵、春にぴったりのアイテムです。
総レース_f0319620_16164334.jpg
紺地のワンピースは、黒より優しい印象になるので普段使いにも着やすいです。
スクエアネックは、よりあか抜けた雰囲気に。
総レース_f0319620_16170906.jpg
パールと合わせても、かしこまりすぎません。
合わせる上着や小物の色も、あまり選ばなくて大丈夫。
総レース_f0319620_16183648.jpg
アップにしないと分からないくらいの、目の詰まったレース。
これが着物だったんですから驚きです。
裏地には紺を使いましたが、グレーや白系を裏に使うと、レースが浮き出ます。


電車に乗ると、ちらほら見かける新入社員らしき乗客。
スーツやカバンがまだ真新しくて、研修帰りと思われる紙袋には、資料がたくさん。
「明日も仕事かぁ」なんてつぶやくと、それだけで大人になった気がして。
あの頃、私もカバンからわざと新聞をちょっとはみ出させたりしていましたが・・。
今思うと、あの気負いって周囲にはバレバレだったんですよね。


temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2016-04-15 16:04 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari