人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏に春

庭の梅がだいぶ咲きました。
桜ほど華やかではないけれど、春の気配を感じられますね。
裏に春_f0319620_15242467.jpg
深い色味が大人っぽい、ワンピース。
今時期はセーターやカーディガンを重ねて、ジャンパースカート風に。
裏に春_f0319620_15252508.jpg
裾は少し広がったライン。
よく見ると着物らしい地模様が浮かんで見えます。
裏に春_f0319620_15260373.jpg
人に見せる場所ではありませんが、裏地には梅柄の羽裏を。
着る度に、ちょっと「女度」があがるワンピースです。


身幅 47㎝  着丈 110㎝   11号位の方に


既製品    裏地が梅柄のワンピース    18.000円


一時期、花を落としてしまったビオラが咲き始めました。
3色くらいあるはずなのに、紫が優勢です。
そういえば、ガーデンシクラメンも濃いピンクが最初に咲いたっけな。


temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2016-02-12 16:20 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari