人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイズに合わせてお仕立てします。

昭和の始めごろではないかと思われる、留袖からワンピース。
仮縫いのシーチング代わりに使ったので、ご希望の方にサイズを合わせてお作りします。
サイズに合わせてお仕立てします。_f0319620_14594467.jpg
フレンチスリーブのゆったりしたラインです。
身体に沿うようなデザインにも変えられますが
多分、ざっくりしたラインが素敵。

サイズに合わせてお仕立てします。_f0319620_15010666.jpg
後ろも柄をぐるっと使いました。
仮縫い状態になっていますので、襟のあき・身幅などは調整できます。
海外旅行、パーティーなどに如何でしょう?
ジャンパースカート風に重ねて着て、ブーツを合わせても可愛いと思いますよ。

サイズに合わせてお仕立てします。_f0319620_15230118.jpg
刺繍が見事です。



留め袖からワンピース(生地代・仕立て代込み)  32.000円~


今日は少し涼しいけれど、ずーっとノースリーブ。
振込やら、備品の買い出しやら、メールのお返事など・・
手を動かすのに、袖があると何かと邪魔なんです。
ブログを始めてから、苦手だったブラインドタッチも少しは出来るようになりました。


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-08-25 15:48 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari