人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレープワンピース

この夏、たくさんご紹介しているドレープブラウス。
ワンピースになりました。
ドレープワンピース_f0319620_13490416.jpg
しっかりとした黒の羽織から仕立てています。
首の開きはやや横長です。
ドレープワンピース_f0319620_13493824.jpg
肩の丸みにきれいにフィットします。
オフショルダーとフレンチスリーブの間くらいのイメージでしょうか。
ドレープワンピース_f0319620_13491734.jpg
リボンを外した後ろ姿。
すとんとしたシルエットです。
一枚で着ても様になりますが、パンツと重ねてもカジュアルで可愛くなります。


身幅 50㎝ 着丈110㎝ 


既製品   黒羽織からドレープワンピース    16.000円


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

Commented by すみれ at 2015-08-14 17:18 x
黒地の地模様がいいですね!
デザインも「グゥー」です!!
Commented by rimeiku-temari at 2015-08-20 10:30
> すみれさん
ありがとうございます。
着ると、オフショルダー風になって肩が見えすぎないんですよ。
着物の地模様は主張が強くなくて良いですよね。

temari
by rimeiku-temari | 2015-08-13 16:45 | 着物リメイク ワンピース | Comments(2)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari