人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ

この時期は、絽や紗の着物を多く扱うようになります。
手で持つとすごく透けるように思えるのですが、着ると意外とそうでもない。
着物から洋服にすることで、体との間に距離が出来るからかな。
南へ_f0319620_15541029.jpg
小さな扇がたくさんの、夏の着物。
裾が広がるロングワンピースに仕立てました。
南へ_f0319620_15543823.jpg
プレス前なので伝わりにくいですが、前からも横からも広がるライン。
裏は付けずに、手持ちのペチコートで大丈夫。
南へ_f0319620_15550571.jpg
共布のサッシュベルトで締めても、雰囲気が変わります。
渋い柄の着物なので、思いっきり女性らしく。
このワンピースは、南の方の旅に連れていってくださるそう。
きっと、いい旅になりますように。


ロングフレアワンピース  32.000円~


我が家のアジサイが少し色づき始めました。
春の花から、バトンタッチです。



temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-05-20 16:10 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari