人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外から

お客様の目の色と同じ、目の覚めるようなブルーのドレス。
外から_f0319620_13332827.jpg
年代物で、幾つか傷みもありましたがさほど目立たず。
胸にたっぷりとボリュームを出して、下はタイトに大人っぽいスタイルです。
外から_f0319620_13340985.jpg
一番華やかな柄を右肩に持ってきました。
最近、コサージュなどをつける方も減りましたよね。
外から_f0319620_13334990.jpg
後ろ姿の柄も流れるように・・
背もスラッとお高いのですが、何よりウエスト位置が高い!
縫い子さんも、ウエストを探すのにちょっと手間取った一着でした。


ロングドレス   45.000円~


「キモノスリーブ」
ここ最近、海外では流行っているようです。着物の袖のようなカーディガンとか。
着物の形はもちろん、柄や色使いなどがきっと新鮮なのでしょう。
本当は、私たちが気づかなければいけない多くの事を、外の国から教えてもらう気がします。


temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-04-08 16:28 | 着物リメイク ドレス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari