人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味かわいい

ちょっとバタバタしてて、更新が遅くなってしまいました。

今日はうっかり、ワンピースとパーカだけで銀行に行ったら寒かった!
まだコートはしまっちゃダメですね。
地味かわいい_f0319620_14105980.jpg
「地味ですかね・・?」とお持ちいただいた反物。
不思議なもので、コートにしたら可愛さのある雰囲気になりました。
こんなに明るいグリーンのマフラーでも大丈夫。
地味かわいい_f0319620_14102348.jpg
ずーっと着られる、ステンカラーのコート。
茶色がかったグレーに、様々な色が織り込まれた凝った紬です。
袖口はセーターが少し覗くように少し短め、折り返しデザイン。
地味かわいい_f0319620_14103923.jpg
ほんのりAライン。横から見たラインが綺麗です。
撮り忘れましたが、裏地はポリエステルの濃いグリーンを使いました。
黒だと寂しいし、ベージュだと軽すぎる。グリーンは意外と万能です。


ステンカラーコート  47.000円~  ※裏地・ボタン別



庭に、野鳥用のミカンを置いてあります。
大きい鳥は、ミカンごと持っていってしまうので色々工夫しているのですが
こちらが策を変えれば、それに対応してきます。
その成長に感心したり、困ったり・・・。



temari


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-02-27 20:05 | 着物リメイク コート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari