人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のボタン

今日は少し暖かいので、肩の力がちょっと抜けてほっとします。
コートを脱いで出掛けたくなっちゃうけど、まだ我慢。
木のボタン_f0319620_13114269.jpg
赤みがかった優しいココア色。水墨画のような落ち着いた柄のお着物でした。
スタンドカラーがお好きだということで、長く着られるよう裏つきのハーフコートに。
木のボタン_f0319620_13124359.jpg
プラスチックや貝ボタンだと、冷たい感じがするので木のボタンにしました。
着物の暖かい色味と相性が良いです。
襟も鋭角にせず、丸みをもたせて優しい印象に。

木のボタン_f0319620_13122613.jpg
後ろはボックスプリーツ。シルエットが広がらず、動きやすさもあります。
車移動が多い方なら、このジャケットとショールで十分ですね。

ジャケットコート (裏つき) 38.000円~

こちらのオーダーは、遠方のお客様。
ご夫婦で車で2時間近くかけて、いらしてくださいました。
遠いところですが、暖かくなったらドライブがてら遊びにいらしてくださいね。
またお会いできる日を、楽しみにしております。


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-01-23 16:12 | 着物リメイク ジャケット | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari