人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服のような

年明け、既製品を作るための着物たち。
ほどきと水洗いが終わって戻ってきました。
洋服のような_f0319620_15503770.jpg
着物だったなんて、言われないと分からないでしょう?
この色のトーン、現代で十分通用しますね。しかも絹。
形になりましたら、ブログでご案内しますね。
洋服のような_f0319620_15505469.jpg
市販している喪のバッグって使いにくくありませんか?
たくさん荷物を持っていく必要はないけれど、行き帰りに必要なショールくらいは入れておきたいもの。
喪の帯からお仕立てしたバッグです。
洋服のような_f0319620_15511277.jpg
合わせてポーチも。
数珠やのど飴など、さっと取り出したいものを入れておくのに便利です。


喪の帯からトートバッグ  10.000円~


今日は久しぶりに都会へ行って来ました。(と、言っても横浜駅周辺ですが)
不景気とはいえ、デパートの食品売場はすごい人混みでした。
小さい頃祖母や母に連れられて、お歳暮やお正月用品を買いにいった事を思い出します。
一通り買い物が終わると、粟ぜんざいを食べに行ったっけ。
両手一杯に紙袋を抱えたおばあちゃまの後ろ姿が、ほんの少し祖母と重なりました。

temari





応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-12-19 22:05 | 着物リメイク バッグ 小物 | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari