人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞りでもう一枚

12月10日にご紹介した、絞りのブラウス。実は2枚お仕立てしていました。
お友だち同士で一枚づつ。
絞りでもう一枚_f0319620_14595023.jpg
小さな丸襟に、くるみボタンを並べました。
裏地もつけたので、ジャケットに近いかな。
絞りでもう一枚_f0319620_15000910.jpg
総絞りの、見事な反物でした。
水を通そうとしたところ、かなり色が抜けるのでそのまま仕立ててあります。
絞りは、水を通すときゅっと縮みます。
アイロンで、伸ばしきらないようにしてお仕立てします。
そうしないと、雨でも当たったらそこだけ縮んじゃいますので・・・

絞りのブラウス(裏つき)  32.000円~


絞りでもう一枚_f0319620_11321427.jpg
毎年、12月20日頃を過ぎると「サンタさん」がセールになっています。
クリスマスはこれからなのに、値下げ札を貼られている姿が何とも切ない。
そんな事情で集まった我が家のサンタさん。


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-12-16 16:12 | 着物リメイク ブラウス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari