人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 朝ドラ 様

大好きなアンティークのワンピース。
同じ形を、男物の大島で。
拝啓 朝ドラ 様_f0319620_13350750.jpg
1970年代頃の女性服、今と比べて「女」っぽい。
肌の露出や、際どいカットというわけでは無くラインが女性らしいのだと思う。
拝啓 朝ドラ 様_f0319620_13352769.jpg
きゅっと上がった襟に、ほんの少し縦長のV開き
ずらっと並んだくるみボタンは、トリミングと同じ色で
肩がふんわり、裾に向かって細くなる袖

拝啓 朝ドラ 様_f0319620_15505249.jpg
ジャストウエストで切り替えて、下にはたくさんのギャザー。
前はタックで、後ろがギャザーなのがポイント。
これでウエストを小さく、お尻を豊かに見せて女性らしいラインができる。
全て隠すのではなく、出すところと覆うところが大事。


「花子とアン」の着物はため息が出るほど、素敵でした。
今はエリーさんのノスタルジックなワンピースに心奪われています。

着物から普段着。をおすすめしていますが、時にはこんな遊び着も楽しいですよ。
着ていてワクワクする服って、良いじゃないですか。


クラシックデザインワンピース  43.000円~
 ✳デザインによって、大きく異なります。上記価格は今回のデザインの目安です。

拝啓 朝ドラ 様_f0319620_15503798.jpg
こんな帽子がイメージ。



temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-12-08 16:15 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari