人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インナードレス

黒の羽織は、着物リメイクで一番使い勝手が良いです。
コート、は無理ですがスカートやパンツ、ブラウスなど普段着のアイテムは大抵作れます。
インナードレス_f0319620_11252231.jpg
地模様があるのですが、見えませんね。実際着ていただいてもこんな感じ。
膝丈くらいのチュニックワンピースです。
インナードレス_f0319620_11254913.jpg
その下に合わせてアンダードレスを。男物の長襦袢です。
狛犬、かな。色がなんとも言えず渋い良い色。
インナードレス_f0319620_11262091.jpg
ワンピースの横にはスリットが入っているので、ちらっと見えます。
夏場はもちろんワンピース一枚で着られますが、冬は重ね着を楽しんでいただきたいですね。

正絹の二枚重ねは、想像以上に暖かいんです。
柄が大きい、長襦袢は少しだけ見えるようなデザインにすると素敵ですよ。


チュニックワンピース  25.000円~
アンダードレス      9.OOO円~ 



先月植えたムスカリの球根、もう葉っぱが出てきました。
植えたのが早すぎたのかしら。今から寒い風が吹くというのに・・・


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-10-30 16:00 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari