人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングコート

人通りが少ない今日は、着物をほどくのにうってつけ。
着物をほどいていると、膝にのっている着物の暖かさについつい睡魔が・・・
ロングコート_f0319620_15043894.jpg
そろそろ、薄手のコートを準備したい季節。ウールではまだ暑いので着物のコート、おすすめです。
ベージュに色の入った横縞の紬。地味なようですが、とても使いやすい。
大きなポケットがアクセントです。

ロングコート_f0319620_15034827.jpg
大きめのの、涙型の襟。可愛さもあって顔回りが華やかになります。
ボタンは取り寄せた、茶蝶貝。白だと明るすぎるので正解でした。
ロングコート_f0319620_15343758.jpg
コートの裏地は着物の裏地をそのまま使いました。
羽織ったときに見えて素敵なんです。
美容院やレストランで、コートを預けたときにきっと「素敵ですね」って言われるはず。
裏地って、意外と人に見られているものなんです。


デザインコート  45.000円~


そろそろ、豚汁の美味しい季節。
我が家は生姜たっぷり、豚肉、大根、ニンジン、ゴボウで味付けは味噌と醤油半々。
皆さんは何派ですか?

temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-10-23 16:05 | 着物リメイク コート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari