人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風をうけて

夏物の一重の着物を、チャイナブラウスに仕立てました。
裏をつけてしまうと、本格的なチャイナブラウスになってしまうのでカジュアルに裏無しです。
秋風をうけて_f0319620_15092730.jpg
中にインナーを着られるくらいの余裕があるサイズ。
暑かったり寒かったりの今、ちょうど着やすいデザインです。
秋風をうけて_f0319620_15095425.jpg
秋風に長めの裾をなびかせて、颯爽と歩きたくなるブラウスになったと思います。

チャイナ風チュニック  23.000円~

チャイナ風、着物リメイクの本によく紹介されています。
同じアジアの文化同士、相性が良いのかもしれませんね。
秋風をうけて_f0319620_13010209.jpg
野に咲いている風景そのままで素敵だったので一枚撮らせてもらいました。
秋明菊、水引草、すすき
私も、いつかお茶習いたいなぁ・・



temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-09-30 16:30 | 着物リメイク ブラウス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari