人気ブログランキング | 話題のタグを見る

披露宴に色を

結婚式の披露宴、女性の装いが暗くなりがち。着物の参列者が減ってきたからでしょうね。
主役の二人をたてるのはもちろんですが、きれいな色で披露宴を飾りたいものです。
披露宴に色を_f0319620_13151674.jpg
綸子の小紋からお仕立てしました。ご友人の披露宴に参列されるためのワンピースです。
山吹色に、色とりどりの絞りの柄。華やかな色でしたのでデザインは控えめに。
披露宴に色を_f0319620_13154506.jpg
後ろも襟を下げてあります。首回りを見せることで華やかな雰囲気になります。
カジュアルなボリュームのあるシルエットですが、綸子の光沢感がきちんとフォーマルな空気を作ってくれます。
披露宴に色を_f0319620_13161674.jpg
こんな風にコンパクトなアクセサリーがワンピースを引き立てそうです。
肘も膝も隠れる長さですので、フォーマルな場にはふさわしいですね。
中に黒いハイネックのセーターと、ロングブーツを合わせれば冬のお出かけ着に。


デザインワンピース   30.000円~


私も秋に友人の結婚式を控えています。近頃は着物でいくことが多いのですが、天気にもよるかな。
ご飯が美味しいところだったら、紹介したワンピースのようなデザインが良いのかも・・・・なんて


temari


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-08-23 16:00 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari