人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が強い日に

「どこ行っても、もう夏物ばかりが売っているんだけど、寒いの私だけかしら?」
と、来店されたお客様が一言。仰っしゃるとおり!私も寒いです。我慢してます・・・・。
店頭はうすーいブラウスばっかりで、とてもじゃないけど、まだ着られそうにありません。ファッション業界の難しいところです。
そんな中途半端な時期のお洋服は、オーダーがおすすめですよ。

カーディガンのような、ジャケットのような・・・
風が強い日に_f0319620_17591998.jpg
プレス前の写真です。シワはご容赦ください。道行からのお仕立てです。
風が強い日に_f0319620_18002488.jpg
首元はリボンで止めます。ホックも付いています。
風が強い日に_f0319620_18005320.jpg
後ろはペプラム風の切り替え。

渋い色だったので、デザインは可愛くしました。裏無しなので、とても軽やかです。
夏の冷房よけにもなって、冬のコートの下にも着られて。
今日のように風が強い日には、たっぷり風をはらんでマントのようになることでしょう。
想像すると、ちょっと素敵です。

手毬では、あまり「柄合わせ」を意識しません。フォーマルは別ですが、普段着はわざと柄をずらして仕立てることもあります。
着物では出来ないそんな「遊び」を楽しんで頂ければ嬉しいです。


デザインジャケット(裏なし)  28.000円~


追伸

手毬では縫子さんを募集しています。オーダーを縫っていただける方、既製品を預けてみたい方、ご連絡いただけると嬉しいです。遠方の方でも大丈夫。
今働いている縫子さんは40代~80代。年齢、性別問いません。「縫う技術」を持っている方、ご連絡ください。




temari



by rimeiku-temari | 2014-04-23 18:39 | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari