人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいコート

玄関を出るとき、暖かかったので軽い格好で出かけました。
帰り際に雨が降ってきて寒かったです。白い靴って雨は大敵です・・・。

春は気温差が激しいので軽い羽織ものが必須ですね。
今日のご紹介はとってもかわいいコートです。
かわいいコート_f0319620_18532826.jpg
持ってきて頂いた大島に、お店の赤い羽裏を足しました。
かわいいコート_f0319620_18535614.jpg
ポケットは、まあるく。飾りリボンも。
かわいいコート_f0319620_18542420.jpg
襟には共布のリボンを通してあるので、クシャっとしても雰囲気が変わります。
これぞ大島っていう色合いですが、赤を足すと可愛くなりますね。

これをオーダーして頂いたのはおばあちゃま。
おばあちゃんの服って、何で暗い色と花柄とペイズリー柄しか売ってないんだろうか・・・。
ミセスの服もそうですが、「この年になったらこういうのしか着られない」という、暗黙のルールを作っているようにしか思えないんです。

ミセスになったら、華やかに。おばあちゃんになったら、可愛く。
可愛いおばあちゃんになりたい方、手毬洋品店は応援します。


デザインコート(裏付き)  35.000円~


temari









by rimeiku-temari | 2014-04-22 18:04 | 着物リメイク コート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari