人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前フレアカーディガン

少し前にご紹介させていただいた、大好きな銘仙の羽織にオーダーをかけていただきました。
ちょっと男前な写真になっていますが・・
男前フレアカーディガン_f0319620_18001727.jpg
フレアカーディガンです。先日コーディネイトでご紹介した紫の大島と同型。
身頃がたっぷりしていて、軽い。着ていて本当にストレスがありません。
首周りが上がっているので、乗り物の冷房よけに最適です。意外と首って寒いんですよね。
男前フレアカーディガン_f0319620_18004923.jpg
やっぱり、とても可愛い柄です。いかにも銘仙ですね。
いつもなら柄を少し隠すためにタックを入れたりするんですが
ベリーショートに、このままの柄がお似合いでした。

近くで働いてらっしゃるお客様。古典柄のものがお好きで、仕事帰りによく顔を出して下さいます。
ブルーのウインドブレーカーにジーンズ、トレーナー。首には、羽裏のショールをきゅっと巻いて。
自転車にまたがって、「ありがとう!気に入った!じゃあね!」
慌ててレシートを持っていくと
「使ったお金は振り返らないことにしてる!」
と、豪快に笑って、爽やかに、すごいスピードで走り去ってゆきます。
このカーディガンで自転車に乗ったら、マントみたいでさぞかしカッコイイことでしょう。

また、素敵な着物を探しておきますね。


フレアカーディガン  20.000円~


temari





by rimeiku-temari | 2014-04-11 18:42 | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari