人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春仕様

洗える着物、ポリエステルなどの化繊の着物お持ちではないですか?
正絹ではないから・・・という理由でリメイクを躊躇される方も多いのですが
普段に着るのであれば、ためらわず着られて便利です。
春仕様_f0319620_13273440.jpg
洗える着物から仕立てた、ワンピースです。
さらさらとした風合いが、正絹とは違う雰囲気を作ります。
オレンジに近いピンク、小さな丸衿のワンピースにしてみました。
まずは身に着けるものから春仕様
春仕様_f0319620_13264206.jpg
背中もウエストも、ぐるっとギャザーを寄せて。
白の小紋柄がかわいい。
春仕様_f0319620_13273139.jpg
くるみボタンに、小さな襟。
普通のデザインですが、今こういうワンピースってなかなか売ってないんです。
年齢を重ねて、お出かけ着が少し長めのワンピース。
安心感があって、とても感じのいいスタイルです。

春仕様_f0319620_14261972.jpg
店の前の鉢植え、春仕様になりました。
色がいっぱい。

temari


応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2017-04-14 15:45 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari