人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前?

着物から洋服へ仕立て直す、というのは年を重ねた年代の方が目をとめる事でした。
年齢層も幅広くなってきましたが、今回のお客様は20代!
お母様と一緒にいらっしゃった、キラキラまぶしいお嬢様です。
ちょっと前?_f0319620_12270886.jpg
フォーマルに対応できる、ブラックドレス。
敢えてギリギリまでロングにしてみました。ラインはタイト気味でかっこよく。
ちょっと前?_f0319620_12263847.jpg
スクエアで広めに胸元を開けて、アクセサリーが映えるように。
パールをじゃらじゃらも良いけど、流行りのチョーカー&シルバーピアスもカッコいいと思います。
肩はぐっと中に削って、モードな感じにしました。
若いっていいね、こういう大胆さが似合う。
ちょっと前?_f0319620_13421814.jpg
うしろ姿がカッコいいのは、いい女の条件。
ちょっと前?_f0319620_13424719.jpg
胸元のかっちりとしたスクエア、肩をぐっと出したライン。
細かいところにこだわってみましたが、全体はシンプル。
ジャケットやカーディガンを羽織れば、大人しい感じも作れます。
これから出てくる、友達の結婚式にも
万が一の弔事にも
会社のパーティーにも
アクセサリーとジャケットで乗り切れると思います。


私もちょっと前まで(?)20代だった・・。
その時にしか出来ない、恰好ってありますよね。
ルーズソックスとか、ミニスカート、履いておけばよかったかな・・

temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2017-01-31 15:49 | 着物リメイク ブラックフォーマル | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari