人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝席へ

親子でご注文いただきました。
結婚披露宴への参列されるためのドレスです。
祝席へ_f0319620_21281818.jpg
淡いブルーグリーンが、着物らしからぬ色味。
洋服のドレスのような雰囲気になりました。
祝席へ_f0319620_21285376.jpg
四季折々の花が、上品で華やかな印象です。
上に持ってくると少しうるさくなるので、そのまま裾模様へ。
緩やかなロングドレスは、大人にこそ似合うスタイルです。

祝席へ_f0319620_21263073.jpg

お嬢様には羽織から、少しクラシカルなラインのワンピースを。
羽織のハリを活かして静かなAラインに。
祝席へ_f0319620_21271038.jpg

漆の刺繍が個性的で、他の列席者と同じ雰囲気になるのを避けてくれます。
ワンピースを活かして、小物やヘアスタイルはぐっと静かなものがオススメです。


近ごろ、友人の結婚式に行く回数も落ち着きました。
20代のころは、アクセサリーや小物も凝ったりしていたのですが
ここ数年は着物で行くことが多くなり、かえって準備が簡単になりました。
着物服も同じで、飾りすぎないのが良いのかもしれません。


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ


by rimeiku-temari | 2016-04-22 15:25 | 着物リメイク ドレス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari