人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足取り軽く

そろそろ、卒業式もおわり新生活へ気持ちが移行する時期。
新社会人や、新入生たちが、そろそろ街や電車に溢れだします。
足取り軽く_f0319620_14362299.jpg
雨コートからの、リメイク。ジャケットは初めて。
羽織や帯とは違う、軽快さがあります。

足取り軽く_f0319620_14365277.jpg
雨コートって、落ち着いた色柄が多いのですが、これはとても可愛い。
雰囲気に合わせて、少し丸みのあるテーラードジャケットにしました。
足取り軽く_f0319620_14370922.jpg
遠目で見ると、チェック柄みたいですね。
軽くて、汚れがつきにくくて、とっても実用的。
デニムや、ワンピースの上にさらっと羽織りたいですね。


雨コートからテーラードジャケット (裏なし)  28.000円~


自分自身は、もう入学したり卒業したりしないけれど
4月が近づくと、ジャケットに身を包みたくなります。
まわりの風景が、そうさせるのかもしれません。



temari






応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-03-25 16:14 | 着物リメイク ジャケット | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari