人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春気分

年賀状のお年玉抽選。当たりましたか?
今まで当たったことないんですが、今年は2枚当たりました。(切手シート)
しかも、頂いた年賀状は10枚。すごく良い確率でビックリです。
春気分_f0319620_12550215.jpg
手毬洋品店で、定番の「小さな丸い襟のついたふわっとしたワンピース」
とても肌触りの良い綸子の反物をお持ちいただきました。
裏地もつけてしっかりとしたワンピースです。

春気分_f0319620_12553981.jpg
襟の形はお客様によっていじりますが、このタイプが誰でも似合いやすい。
下に丸くしちゃうと、ちょっと子供っぽいんですね。
地のピンクと、模様のブルーがとても素敵な組み合わせ。
春気分_f0319620_12552145.jpg
後ろにもギャザーがたっぷり入っています。
ちょっとゆったり作ってあるので、中にセーターが着込めます。
暖かくなったら、一枚で着て「春気分」を全身で満喫したいですね。


襟付きワンピース(裏地つき)  35.000円~


この反物、草木染めなんですって。
全く知識が無いので、どんなものからこんな綺麗な色が出せるのか・・・想像すらできません。
植物の持つ色、というか力。すごいですね。


temari
 



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-01-26 16:19 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari