人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリーツ

今日は冷たい雨の一日。
外を歩くと、肩がぎゅっと縮こまります。
プリーツ_f0319620_13235647.jpg
ちょっと可愛いスカートのご紹介です。
両方ともクラシックなプリーツスカート。セーターやシャツと相性が良いですね。
下にアップの画像を載せましたが、色味はこれが一番近いです。
プリーツ_f0319620_13241837.jpg
こちらはウールにポリエステルが少し入ったもの。
絣調の織りが、何にでも合わせやすいです。

ウエスト72㎝ 着丈(ベルト下から)74㎝
前部分はベルト仕立て・後ろは平ゴム・横ファスナー

裏地付き(ポリエステル・紺)
プリーツ_f0319620_13244016.jpg
ウエスト 72㎝  着丈(ベルト下から)71㎝ 
ぐるっと一周、平ゴム仕立て・横ファスナー
ウエストは伸ばすと84㎝くらいまでになります。

裏地付き(正絹・黒)


ウールの方が、プリーツ幅が広め。静かな色合いで合わせやすそうですね。
黒×赤の方は、柔らかくとても軽い素材。初夏から冬までオールシーズン着られます。


既製品 プリーツスカート  各 12.000円


temari



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2015-01-15 16:10 | 着物リメイク スカート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari