人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のピンク

着物に、こんな鮮やかなピンク。ちょっとドキッとしますね。
大人のピンク_f0319620_10424175.jpg
渋い大島紬を、カジュアルなフードコートにしました。八掛のピンクをフードの内側に。
顔回りが明るく見えます。

大人のピンク_f0319620_10431012.jpg
ラフに着るとこんな感じ。中にグレーや黒のハイネックが合いそうな感じです。

大人のピンク_f0319620_14105831.jpg
一番上のボタンまで閉めると、フードがちょっと重なります。
ピンクは見えなくなって、後ろ姿でちらり。大人のピンクの使い方。

いつもはラグランスリーブで仕立てるのですが、今回はコンパクトに肩付けのある袖に。
それだけで雰囲気が変わります。

フードコート  42.000円~

最近、伸びてきた髪が邪魔なのでスカーフをぐるっと頭に巻いてます。
愛用のスカーフは、お洒落だった祖母が残していったもの。
着物もそうですが、古いシルクというのは身に付けていて気持ちが良いものです。

temari


月曜日の営業は、台風のご機嫌を見て・・という感じです。
ご来店予定の方は、お電話にて確認していただきますよう、お願い申し上げます。



応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-10-04 17:42 | 着物リメイク コート | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari