人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな紅

最近暗い色が多かったので、こういう色を見ると気分も上向きになります。
きれいな赤の道行きからお仕立てしたワンピース。
きれいな紅_f0319620_12191622.jpg
フレンチスリーブで、裏無し。夏にも着られますが、敢えてこれからジャンパースカートとして。
刺繍の糸がたくさん渡っていたので裏をつけた方が良いのでしょうが、軽快さを優先。
きれいな紅_f0319620_12194578.jpg
後ろはちょっと開けて、ファスナーなくても被れるようにしました。
すぽんっと着られるワンピースって楽なんですよね。
きれいな紅_f0319620_12201627.jpg
共布でサッシュベルトも。革のベルトだと、柔らかいこの雰囲気に合わない気がして。とのご希望です。
いつも素敵な小物で合わせていらっしゃいますが、着物の風合いも大事にしてくれていて嬉しいです。

傷みがほとんどなかったので、道行きから11号サイズくらいのロングワンピースが出来ました。
生地の縮み具合や、汚れの場所でだいぶ変わってきますので、ご相談くださいね。


フレンチスリーブワンピース  20.000円~

temari




応援クリックして頂けると嬉しいです!

by rimeiku-temari | 2014-09-08 16:27 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari