人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脇役から、主役に。

着物を着るには、いろいろな脇役が必要です。
洋服の下着はわりとそっけないものが多いけれど、着物はとても華やか。
「見えない」もしくは「ちらりと見える」一瞬のために綺麗なものを身につけます。

こちらは長襦袢から。
脇役から、主役に。_f0319620_18065250.jpg
なんて可愛い色合い。どんな着物の下に着たんだろうなぁ・・・。
縫い子さん曰く、「洗ったら半分以下に縮んじゃったんですよ」との事。
アイロンで伸ばさず、そのままの状態で仕立ててあるのでニットのように伸びます。
脇役から、主役に。_f0319620_18071941.jpg
さすがに、一枚では外に出かけられそうにないので。
白いシャツを羽織って、下にレギンスや細身のジーパンを合わせたら可愛いかな?
ちょっと大きめのピアスやアクセサリーを合わせて。
夏の暑い日には、家の中でぜーんぶ脱いで一枚で着たら涼しいですよ~。
シワにならないので、旅行なんかには最適ですね。

既製品 長襦袢ワンピース  7.000円

脇役から、主役に。_f0319620_17522270.jpg
こちらは後ろ姿。前は普通のラウンドネックです。
実は、着物の八掛から仕立ててあります。着丈はギリギリなのでちょっと短め。
ロングスカートに合わせると素敵です。ジャケットやブラウスのインナーにも。
着物の時は脇役だった八掛、今度は主役になれそうです。

八掛からブラウス  13.000円 (後ろあき)


temari


by rimeiku-temari | 2014-05-22 18:06 | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari