人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスダウン

着る洋服で、人の印象は180度変わります。
与える印象は変えることが可能、とういう事ですよね。自分自身は変えられませんから。

留袖を、フォーマル用のワンピースやスーツに。月に2度はオーダーいただきます。
形は変われども、やはり留袖を着るのと同じように凛とした空気を作ってくれます。
その空気を、「あえて」崩してみました。

ドレスダウン_f0319620_18151054.jpg
非常に格式の高い、扇の模様。年代物の留袖です。花の柄もあったんですが、敢えて外して扇のみで仕立てました。
残った花の部分でブラウス作成中です。普段着ですので、柄合わせをわざとずらしています。
ドレスダウン_f0319620_19242540.jpg
いつものことながら、柄に負けないですね。かっこいい!
着ていただくと、ラフなシルエットなんです。裏なしのお仕立てで、今一枚で着るのにちょうどいいですね。
そもそも留袖は渋い柄なので、フォーマルにするときちんとした、硬い印象を周りに与えます。
ちょっと緩やかなラインにすると、遊びのある個性的な普段着に。あえて、ドレスダウン です。
ドレスダウン_f0319620_19235339.jpg
袖はスリット入り。裾も右側だけ短いスリットが入っています。
きわどくならない程度に、「ちらり」と肌が見え隠れ。
ゆったり目なので、中にインナーとズボンを着込んでもサマになりそうです。

たくさん着て、最後は家着にして。そうやってたくさん着てくださいね。
せっかく、お金をかけて作ったんですもの。


留袖 カジュアルワンピース  30.000円~


temari







by rimeiku-temari | 2014-05-19 18:42 | 着物リメイク ワンピース | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari