人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩と柄のTシャツ

手毬洋品店では、「あれ?着物かな?」っていうお洋服が多いのですが
たまには、こんな着物服らしいTシャツも良いですね。

鳩と柄のTシャツ_f0319620_18305319.jpg
こちらは後ろ姿。前も同じ柄置きで、Vネックです。夏になったら一枚で着られます。
裏も表も活かしたい、との事で先人の柄合わせをそのまま使ったTシャツになりました。

鳩と柄のTシャツ_f0319620_19563595.jpg
鳩です。鳩ですよ?鶴なんかはよく見るんですけど、鳩は初めて見ました。モダンな方が作ったんだろうなあ。

とてもお買い物上手なお客様。骨董市で買ってこられる着物の素敵なこと!
こちらは長羽織だったんですが、なんと羽織の紐に「弐円五十銭」と右から書いた値札が付いておりました。
へぇぇえ・・・歴史を感じますねぇ・・。と、感心しっぱなし。

時々、店の前を着物姿で颯爽と歩いている姿をお見かけします。
着物も、着物服も。両方さらっと着ているそのバランスが、とても素敵です。


接ぎ合わせTシャツ  10.000円



temari







by rimeiku-temari | 2014-04-07 20:50 | 着物リメイク ブラウス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari