人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じるブラウス

朝には蕾だった水仙が、昼過ぎには花が開いていました。
こんな嵐の中、ちゃんと春だって分かってるんですね。すごいなあ。

先日ご紹介した、綸子の着物からお仕立てしたブラウス。
共布のショールもお作りしました。
春を感じるブラウス_f0319620_20544540.jpg
スカート派ということでしたので、着丈は短めにしました。
背が高くて、すらっとしてらっしゃるのでパンツもとってもお似合いです。
普段着のベージュのパンツにスニーカー。その上にさらり、着物ブラウスを合わせてみる。気負ってなくて、素敵だなぁと思います。

お仕立てする前「こんなに派手な柄、どうにかなりますか?」と仰っていました。
着物は、良くも悪くも「華やか」です。全身を覆いますので尚更ですね。
だけど、ブラウスにすると面積は半分以下になるので、ちょうどいい華やかさになったりするんです。

着物で着なくなった色や柄、お洋服にするとお似合いになるかもしれません。

temari


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです






by rimeiku-temari | 2014-03-30 21:21 | 着物リメイク ブラウス | Comments(0)

横浜市青葉区の手毬洋品店のブログです 。日本が世界に誇る「着物」から、「着てみたかった」洋服へ仕立てます。


by temari